MESSAGE

「良質な接客」をベースにさまざまなホテル再生に注力

ホテル経営者の方々からさまざまな相談をいただきますが、私は徹底して話に耳を傾けるようにしています。最初は「売上げが低迷している」という相談ですが、話を聞くうちに、資金調達の困難や人手不足、後継者不在など、さまざまな問題が浮上してくるのです。何が根本的な問題なのか、見失ってしまっている経営者さまも少なくありません。そうした“お悩みを聞き出し分析することで、そのホテルの成長戦略に最適な提案を行なっていくというのが私の考え方です。

レジャーホテルは大切な“収益資産”です。その効率的な運用を目指すためにも是非ともご相談いただければ、次の糸口 (ステップ)には少なからずなるかと思います。

UT DESIGN 代表 内野 達也